読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「海外旅行」多数で行く派?一人派?①

海外

 

こんにちは。カザリです。

 

f:id:kazarimanami:20161004011415j:plain

 

香港なうです。 お友達と。

 

 

 

 

 

はじめて多数で海外にきました。

 

今までほとんど一人旅をしてきましたが、

大人数で海外に行くことの楽しさを体感する旅行でした。

 

 

何がいいのか。

 

 

海外旅行を考えている人は参考にしてみてください!

 

 

 

 

<多数で海外旅行に行く楽しさ>

 

 

①道に迷っても誰かが何かを発見する

旅行にきて一番に迷うのは、cityまでの交通機関。 今回はバスでの移動でした。

 

 

 

「バス停どこ!?」

 

 

そんな言葉が飛び交いましたが、 誰かが何かの看板を発見します。

 

f:id:kazarimanami:20161004013658j:plain

 

 

 

バスの停留所も誰かが聞き取れます。

 

ホテルまでの道も、 誰かが何かの目印を発見します。

 

こんなかんじで 目的地に早く正確に行ける確率が上がります(笑)

 

 

 

②食べ物をシェアできる

 

海外に来て一番の楽しみは「その土地の食」ですよね。

 

できるだけ有名どころはおさえて、+αでローカルフードは食べたい。

 

そう、お察しの通り、人数がいればいるほど

皆で違う食べ物を注文して一口ずつ分け合えるんです。

 

f:id:kazarimanami:20161004013356j:plain

 

ただ、「食べさしのシェア」はあまり好きではないので

食べてないところをちょびっといただいています(笑)

 

 

 

③大人数だと写真映えがする

 

一人で写真を撮るのはなんとなく寂しくて、

どうしてもカメラロールが風景写真ばかりになりがち。

 

f:id:kazarimanami:20161004014009j:plain

 

 

 

 

寂しいね。

 

 

 

 

 

 

 

でもでも大人数だと、みなでポーズを考えて笑顔で写真を撮れますよね。

 

f:id:kazarimanami:20161004013042j:plain

 

それぞれの個性がポーズや顔にでて面白い(笑)

カメラロールの自分が良い笑顔ばかりです。

 

 

④意外な場所に惹かれる発見

 

A「ここいきたい!」

自分(・・・興味ないけど、まいっか!)「いこー!」

 

みたいなこと、誰にでもあると思うんですよね。

 

f:id:kazarimanami:20161004013052j:plain

 

 

 

大人数であればあるほど、自分の行きたいところを絞らなければいけない。

これには少し我慢がいるかもしれません。

 

 

でも、実際に行ってみると

 

f:id:kazarimanami:20161004013204j:plain

 

 

 

え、めっちゃいいじゃん。感激感動。

 

みたいな(笑)

 

 

 

一人だと絶対に行かないところ。

でも 私ってこういうところ好きなんだ! って発見があったりします。

 

 

結論。

大人数での海外、めっちゃ楽しいです(笑)

 

 

f:id:kazarimanami:20161004011412j:plain

 

 

 

もちろん、一人でいく旅行には一人の楽しさがあります。 それは次の記事に書かせていただきます〜!